2007年3月4日 香港〜二日目〜

二日目は、朝8時半にホテルを出発、半日観光ツアーに参加しました。

っと、その前に、朝がゆを♪

日間、毎朝通ったお粥屋さんです。
めちゃくっちゃ美味しかった!!!虜になりました・・・

アツアツを、鼻水すすりながら食べます。



さーいよいよ、ツアー観光のはじまりです。



まずは、100万ドルの夜景で有名な、ビクトリアピークの展望台へ。
めちゃくちゃ急な坂を、「ビクトラム」というモノレールで登っていきます。

後ろから、モノレールが到着♪


ガスってる中からひょっこり見えてる建物が、香港で一番高いビルの
【国際金融センター】です。なんと、88階建て!420m!


それにしても、香港は高層マンションがふつーに多い。
日本のタワーマンションなんて比じゃないくらいの物が、びっしり建ってます。
人口がむちゃくちゃ多い割に土地が少ないせいなんだろうけど、
いくら地震がないと言われてるからって、あの乱立ぶりは
遠巻きに見てるだけでこわい。。



次に向かったのは、ココ・・忘れました(笑)


ココなら覚えてるぞ!!

香港でいちばん美しいといわれる
レパルスベイ!

そしてそこにある、チンソイワンという、、なんていうんだろ?(笑)
カラフルな像がたくさんあります。


こんなものや。

こんなものが。

うむ。


この口の中にうまくコインを
投げ入れることができたら、
お金が貯まる(だったかな?)とか。
夫くん、見事に成功でした!!

さらにこの像を撫で回すと、
お金が貯まるとか(こっちもか??)
二人して、これでもかっ!と
撫で回してきました。


さ、いよいよ昼食です。飲茶〜♪ の画像は、省略。
お味は、とーーーっても美味しくって満足でした!



香港滞在中に飲んでいた、ビールの絵でも。


飲茶のあとは、たしか宝石屋さんと免税店に連れてかれたような。
だんだん、記憶もまばらになってきております(笑)

4時前にはツアーも終わり、そこから再び二人きりであちこち散策。
(だんだん疲れてきたので、ここからはサラッといきます)




2階建て電車にも、何度も乗りました。



そしていっきに飛んで、夕食。(すごい手抜き・・)



ココで食べました。



これが、めちゃくちゃ美味しかった!

他にもあるのだけど、画像がいまいち。ざんねんっ!


地下鉄にも乗りました。

キティちゃんの地下鉄も発見。



いつになく活動的に遊び過ぎたせいか、二日目にして、夜になると少々ダウン。
深酒もやめて(笑)おとなしくおネムについたのでありました。

:::::つづく:::::







もどる?