2007年4月28日 おやど久月

お食事ほんの一部








朝食の風景


めずらしいラベル



食事はお部屋食でした。「温かいものは温かいうちに」。頃合いを見計らって、
一品ずつをお部屋に運んできてくれます。
周りを気にせずのんびりいただけるのでうれしいのですが、わたしたち夫婦は、
特に部屋食が好みとも限りません。
食事が終わって仲居さんたちが寝床の準備をしてくれるとき(それも割とスグに)
部屋の片隅でじ〜っとして待ってなきゃいけないから。
ちょっとしたおしゃべりもしなきゃいけないし、それなりに気も使うし、、
そのわずかな時間が、なんとも。ぜいたくですかね(^_^;)
その点、お食事処での食事だと、部屋に戻ってくるとすでにお布団敷かれてるし、
案外とこちらの方がらくちんで、ありがたかったり。

でも、こだわりません。どちらでもいいです(笑)



もどる?