2007年3月23日〜26日 沖縄


古い民家の屋根


マングローブです。初めて見た!

わき水の出る処にて


『中村邸』にて。左は、豚舎のようです。そして右、逆立ちシーサー


『ローズガーデン』イタリアンレストランです。大人気?で、15分待った


想像以上に美味しかったっす!ただ、何もかもがボリュームありすぎ。
一番軽めのメニューを選びました。左は、グリーントマトのフライ。


『海中道路』だっけ?見晴らし良い道を走って、行き着いたビーチ


タコライスの元祖。ボロボロ落ちてひじょ〜に食べにくいけど、美味しかった!


『海辺の茶屋』です。シーサーの屋根の下、階段を下りていきます。
ちょっと曇り空だったせいか、ビーチ前のテーブルはわたしたち貸し切り状態♪


国際通りで仁王立ち


食べもの編もたくさんあるのですが、多すぎるので、省略。

ラフテー、トーフヨウ、チキアゲ(大好き!)などなど郷土料理はもちろん、
沖縄といえばステーキでしょう!もたんまり食べ、
またもや胃袋肥やして帰ってきたのでした。

沖縄のステーキは、安くて旨い!!
石垣牛のにぎりも、うまかったよん。 んでは、ちょっとだけ画像を↓

沖縄そば


ステーキ屋さんにて。紅芋と野菜と島豆腐。そして、お肉


ゴーヤチャンプルまでも!

デザートは、『ぜんざい』

【碧(heki)】という、女性スタッフだけで運営されてる鉄板焼きステーキハウス
(↑)たまごを割落とす瞬間です!シャッターチャンスおみごと!!夫。
そして驚いたのが、 沖縄の『ぜんざい』って、冷たいの。かき氷がのってるの。
びっくりした・・
ふつ〜に馴染みのあるあの『ぜんざい』は、『ホットぜんざい』と呼ぶのだそう。

島らっきょのてんぷら。さいこー!

石垣牛のにぎり。さいこー!


泡盛バーにて。ここも去年、夫と行ったお店です。泡盛専門のバー。

雰囲気も良くて、お気に入り。
ボトルは、飲んだ泡盛。かめだし。

泡盛は、焼酎より甘み(後味)があってホント美味しい。すきぃ〜


ちなみにビールはもっちろん、
ずーっとオリオンビールでした。


 

免税店で買ったもの。
ロクシタンのシアバターは夫がお気に入りなので、ビッグサイズを購入。
ついでに、イモーテルのアンチエイジングセットなるものが特価だったので、迷わず購入。効果は如何に・・・?
ディオールは、こないだ香港で買った新作香水の、ミニチュアサイズセット。



そして、シーサーも買って帰りました。
すでに一組あるのですが、結婚してからは、初めて一緒に買うシーサーです。
玄関に起きます。我が家の守り神です。

そして肝心な『うこん』も。年に一回、一年分、どさっと買いしめて帰ります。
酒飲み夫婦には、必需品です。


ではでは。
いつか、石垣島まで行けたらいいなぁ。と夢みつつ、〆ます。

:::::おわり:::::




もどる?